朝の日課

夜、寝る前にホームベーカリーのセットをするのが夫の日課となっている。
(というか、私が強引にやらせている!?)
朝、起きてから夫の弁当やみんなの朝食を準備するのは私の役目だ。
(といっても、夫はその間、犬の散歩に行っている。)
子供は、毎日のように食パンにとろけるチーズを乗せてトースターで焼く。
しっかり焦げ目をつけるのが好きで、トースターをのぞきながら、「わぁ、
チーズが太った、太った!」と喜ぶ。
「太ってて悪かったね」と言いながら、私は台所に立つ。

毎日、ほぼ同じことの繰り返しだが、少しずつ違う。だから面白い。
今朝は子供がやってきて、いきなり「ごめんなさい」と頭を下げた。なに
ごとかと思ったら、「実は私、ハゲでした」と言うので大爆笑。先日、テ
レビで見たカミングアウトシーンを真似していたのだ。

ところで、ブログを見た友人が一日にふたつも予防接種をすることはあり
得ないとメールをくれた。彼女はワクチンに詳しい医師である。そこで、
市の担当者に電話をしたら、同様の報告が他にも複数入っていると言う。
市からその小児科医に連絡をして市の方針に沿ってくれるよう要請はした
が、医師の裁量の範囲内でやっていると主張され、それ以上はどうするこ
とも出来ないと言う。

子供の事件といい、耐震強度偽装問題といい、あらゆる面で自分の身は自
分で守らないといけないのだなぁ。そのためにも必要な情報開示をお願い
したいが、悪質な医師等にはくれぐれも気をつけよう。

朝yu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です