ロングウィークエンド

週末からのどが痛いと言っていた息子が、今朝はなかなか起きてこない。
起きたら起きたで、咳き込むし、鼻がつまっている。その上、結膜炎。
ほかの子に迷惑かけそうなので、珍しく保育園を休ませることに。

しかし、時間がたつにつれ、奴はどんどん元気になる。子供がおとなし
く寝ているすきに仕事を進めるという思惑は、完全に外れてしまった。

仕事の締め切りを考えると、ちょっと焦る気持ちもあるのだが、息子と
の週末が一日延びたと思って、楽しむしかない!?
自宅でのSOHO生活は、なにかと邪魔が入って、思うようにはいかないと
ころがつらくもあるけど、そのお陰で煮詰まらないですむのかも。

*お隣の梅がやっと咲いた!
hatumpl

*木蓮はまだつぼみ。
mkrn

“ロングウィークエンド” への2件の返信

  1. 保育所休ませたとたんに、元気になるわはしゃぎ出すわ…ってありましたよ。子供も何となく『今日しんどいし休みたいなぁ…』と思ってて、その通りになったとき気が楽になるのかもしれませんね。
    うちもSOHO生活(???いまひとつ基準がわからないのですが…)してますので、子供の体調が少しでも悪そうだと『こりゃ休ませた方がえぇんちゃう?』とうちの奥様。あんたは出ていくかしらんけど、〆抱えた状態で世話してご飯作って病院連れてって…てどないするのよ?!と思うこともしばしば。ノンビリする日もバタバタする日もそれぞれ楽しめれば、いいSOHO生活といえるんですけどね。
    ようやく梅咲きましたか。一足遅い春の装いを楽しんでください。

  2. AOさんの気持ち、よくわかります。
    あとで振り返ると、たくさん子供と一緒にいることができて
    よかったなぁという思い出になることを信じて、仕事の締め
    切りだけはクリアできるよう、がんばらねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です