無料修理

昨晩、故障が発覚した温水器。中を調べたら漏水していたので、夫がすぐに
電話をしたら、相手は「見てみないことにはわからない」の一点張りで、出
張修理費を請求することになりますと念を押されたらしい。

そして、きょう修理の人がきた。機械に強い夫が立ち会うことができたので、
私は仕事に専念したのだが、結果的に出張修理費は請求されなかった。明ら
かに、製品の不良なのだろう。そのためか、こちらが原因を尋ねても、はっ
きりと説明してくれなかった。(原因不明なのかも知れないが)。

ひとつ間違えたら、漏水で危険なことになっていたかも知れないし、わずか
3年でなんの前触れもなく故障してしまうとは…!?
パロマなど、事故のニュースが続いたことだし、メーカーさんも慎重に対応
してくれるだろう。

さて、きょうはお湯が使えるか!?

*近隣地区では、稲が少しずつ色づいてきた。
iksdis6

“無料修理” への2件の返信

  1. 機械に不良品や故障はつきものですが,その処理の対応や修理に
    『なに~!!??』と思う事おおいですよね。
    それによって二度とこのメーカーの製品買わない!とか、
    態度のいい営業マン=いい製品 と思ったり…。
    メカに強い旦那様は頼りになり,心強いですね,うらやましい。 

  2. 翌日、連絡があるものと思っていたら、電話もなくて、こちらからもう一度連絡しましたが、内部でちゃんと情報が伝わってないんです。
    でも、その後、折り返し電話があったときは、非常に低姿勢でした。
    お湯が毎日使えないと、不便なので、なんとかしてほしいです・・・。
    しかし、営業マンは会社の顔ですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です