トラブル続き!?

急な仕事に取り組んでいるが、肝心の原稿が途中までしか届かなかった。
結局、自力で全頁を入手してみたら、最初に聞いていた分量の倍はある
ではないか!?

しかも、今朝パソコンのスイッチを入れたら、無線LANが機能しなくて
焦ってしまった。それも、その後はなんとか回復。

ほっとして仕事に集中していたら、頭になにか落ちてきた。手で振り払
うと、小さなムカデが床でうごめいている。おお~っ! 捕まえなけれ
ば、と焦ったが、床板の隙間に消えていった。あ~あ。

静かな午後、やっと落ち着いて仕事を続けていたら、今度はどこからか
「ピー、ピー」という音が鳴り続ける。なんと、外の温水器だった。と
りあえずの修理で、なんとかお湯はでるようになったのだが、基盤の交
換が必要だと聞いている。しかし、まだメーカーからの連絡はない。

とまあ、小さなトラブルが相次いで、さすが天中殺だなぁと妙に納得し
ながら、地道に目の前のことをやるしかない!

*これは近所のコスモス。
okzkcsmsiks6

“トラブル続き!?” への2件の返信

  1. ちっちゃな=トラブル=とは言え 日々よくいろんな事が起こりますね。
    仕事に集中しすぎて,肩凝らない様に【天のムカデちゃん】が体操させてくれたりして…。
    ≪紀子様・ご出産≫のニュースで一日中、ボ~とTV見ちゃいました。
    小さなトラブルさえない【平和な私】でした。…ありがたい…

  2. いやぁ、きょうもちょっとした災難(?)がありました。
    こんなとこに住んでいたら、虫との遭遇は避けられないのですが。
    ハイジままさんのように、平和な一日が過ごせるのが一番ですね。
    (私も仕事と言いながら、テレビ見ちゃいました!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です