たまには喧嘩もね(!?)

昨晩、長時間のドライブを終えての夕食中に夫と喧嘩をしてしまった。
しなくてもいい喧嘩だったのだろうが、暑さと疲れでイラついていた
のだろうか。私よりずっと疲れていたであろう夫には、申し訳ないこ
とをした…ときょうになって反省している。

思えば、ここ何週間も首の筋が痛くて困っていたのを、帰省中に夫が
治してくれた。腕の何箇所かをツボ押ししてもらったら(めちゃくち
ゃ痛かった)、あら不思議! 今までの痛みが嘘のように消えていた。
とまあ、夫には感謝すべきことが山ほどあるのだ。

帰省中は暑かったせいか、食べる量も落ちていたはずなのに、帰宅後
に体重計に乗ったら、過去最高となっていてショックを受けた。これ
からは、夫にやさしく、こまめに家事や運動をして、痩せたい!もの
だ。

早速、夕方の犬の散歩に出たら、久々の山の夕暮れが涼しかった!

kgakgca236

“たまには喧嘩もね(!?)” への2件の返信

  1. なにが原因かは知りませんが≪夫婦喧嘩≫もたまには結構。
    それで改めて相手を思い、自分の心も再確認できるのなら…。
    『申し訳ない。』『反省している。』と言える厚子さんはすばらしい!!
    私はなかなか自分の非を認めないし、直ぐには謝れない。
    意固地なところがあり、それを『素直じゃない。』と指摘されたら余計に腹が立つ。
    『じゃぁ,貴方はどーなの!!』となる…。そんなんの繰り返しで今まで来ている。
    いろんな夫婦がいるから、夫婦喧嘩もいろいろ。
    どんな喧嘩にしろ 後をひかないように終わらないとね。

  2. 私も、思いと言動が一致しないところが素直じゃないです…。
    ただ、喧嘩をしたらその日のうちに決着つけて、仲直りしないと気がすまない性質なので、あまり長引くこともないのですが、相手が我慢しているだけかも知れません・・・。
    ハイジままさん、今後もアドバイスお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です